ソーシャルディダクションFPS「Deceive Inc.」~大型アプデ:Misery Empire配信開始 | ゲヲログ2.0

ソーシャルディダクションFPS「Deceive Inc.」~大型アプデ:Misery Empire配信開始



ソーシャルディダクションFPS「Deceive Inc.」の新エージェントであるREDが実装された。TwitchストリーマであるBlurbsも自身のYouTubeチャンネルでアプデの概要とともに伝えている。アプデの詳細はSteamニュースハブのページで閲覧することができる。大型アプデ:Misery Empireのことだ。なお、今回から本格的に導入されたSeasonal Catalog: Misery Empire(所謂シーズンカタログのことだね☆)についても記載がある。その他、気になる点をかいつまんで要約してみよう。

☟あ、オフィシャルなTweetによる声明はこれだね!

Steamニュースハブによれば、随分と前から言われてたHeat Systemというのは無駄にNPCを倒すにつれて増加するペナルティ―のことだったらしい。三つある段階ごとにペナルティー(主に被ダメージの増加のことのようだ)が重くなっていくという。また、チーム戦時のインテルがインフレしすぎる問題にもパッチが入ったようだ。さらに、リライブ(蘇生)も与残ゲージが減る形でだが、三回にわたりできるようになったという。各色ルームにおけるキーカードやチェスト配置がらみの改善も入ったみたいデス。

ま、ここまでが大体把握できるところ…^ω

さらに、詳細な各キャラに入ったナーフ/アッパーについては、公式フォーラムのページでフルパッチノートとして見ることができる。それによると、例えば、キャヴァリエールは基本武器ドラグーンがダメージナーフされていることがこのページからわかる(英語でだけど、大体Blurbsが上述の動画で伝えている通りッス)。