ゲーム「Deceive Inc.」の開発ロードマップが、同ゲームのパブリッシングを務めるTripwireのウェブサイトのフォーラム上で公開されている。情報は機密と”大げさに書かれている”長期開発過程も含まれており、画像の形式で公開されているものだ。ちょっとこれを引じて訳してみよう。
短期的なゴールには…
・ホイールバグと戦利品位置決めの修正.
・”キャヴァリエール”のナーフと”ハンス”のアッパー.
・コンソール機版の安定性確保
・コントローラのエイムアシスト
・パフォーマンスの向上
ファーストコンテンツとしては…
・新エージェント”スカウンドゥラル”の実装
・新しいメカニズム”ヒートシステム”の実装
・シーズンカタログ”ミザリーエンパイアー”開始
・ゲームフレーズに沿ったバランス調整
また機密と”大げさに書かれている”コンテンツとしては…
・どのように騙されたかよく理解するためのキルカメラ
・現在取り組まれている新しいマップ
・より多くのエージェント
・カスタムロビー
と確かにある。
※Deceive Inc – Development Roadmap and Twitch Ask Me Anything | Tripwire Interactive Forumsより引用・抄訳.
このうち、既に短期的なゴールの部分はある程度実装されている。特に問題とされてきた『”キャヴァリエール”のナーフと”ハンス”のアッパー』の部分は既に取り組まれているものだ。ただ、この類のナーフ/アッパーは微修正でメジャーアプデではないこともまた付記されている。PS5版ではゲーム自体の安定性が欠いている問題も既に修正が入っているようだ。
分からんのがヒートシステムというやつ(これは全く依然として不明)。気になるのは新しいエージェントの導入、マップやシーズンシステム・カスタムロビーの実装だろう。ただ、これは未定(”機密”と表現されている)部分の話。あたしは長期的に考えて(それまで飽きられてなければという条件はつくが…)良い塩梅のタイトルになってくれるはずだと思っている。