ゲーム「Deceive Inc.」開発ロードマップ抄訳 | ゲヲログ2.0

ゲーム「Deceive Inc.」開発ロードマップ抄訳



ゲーム「Deceive Inc.」の開発ロードマップが、同ゲームのパブリッシングを務めるTripwireのウェブサイトのフォーラム上で公開されている。情報は機密と”大げさに書かれている”長期開発過程も含まれており、画像の形式で公開されているものだ。ちょっとこれを引じて訳してみよう。

短期的なゴールには…

・ホイールバグと戦利品位置決めの修正.

・”キャヴァリエール”のナーフと”ハンス”のアッパー.

・コンソール機版の安定性確保

・コントローラのエイムアシスト

・パフォーマンスの向上

ファーストコンテンツとしては…

・新エージェント”スカウンドゥラル”の実装

・新しいメカニズム”ヒートシステム”の実装

・シーズンカタログ”ミザリーエンパイアー”開始

・ゲームフレーズに沿ったバランス調整

また機密と”大げさに書かれている”コンテンツとしては…

・どのように騙されたかよく理解するためのキルカメラ

・現在取り組まれている新しいマップ

・より多くのエージェント

・カスタムロビー

と確かにある。

Deceive Inc – Development Roadmap and Twitch Ask Me Anything | Tripwire Interactive Forumsより引用・抄訳.

このうち、既に短期的なゴールの部分はある程度実装されている。特に問題とされてきた『”キャヴァリエール”のナーフと”ハンス”のアッパー』の部分は既に取り組まれているものだ。ただ、この類のナーフ/アッパーは微修正でメジャーアプデではないこともまた付記されている。PS5版ではゲーム自体の安定性が欠いている問題も既に修正が入っているようだ。

分からんのがヒートシステムというやつ(これは全く依然として不明)。気になるのは新しいエージェントの導入、マップやシーズンシステム・カスタムロビーの実装だろう。ただ、これは未定(”機密”と表現されている)部分の話。あたしは長期的に考えて(それまで飽きられてなければという条件はつくが…)良い塩梅のタイトルになってくれるはずだと思っている。