Steamで注目すべき『隠れたメトロイドヴァニア名作5作』を紹介する | ページ 3 | ゲヲログ2.0

Steamで注目すべき『隠れたメトロイドヴァニア名作5作』を紹介する



ScourgeBringer

これはどっちかっていうとハクスラに近いですね、Flying Oak Games「ScourgeBringer」。剣戟が主なんですけど、ソウルライクではなく、ハックアンドスラッシュにかなり親和性の高いゲームに属すると思います。近いのは、超傑作として一般的に知られている「Monolith」ではないか?とも思う。あれの横スクロール型のゲームになってる、っていう表現が近いかな。それ+敵をスラッシュしていく感覚がすごく心地良く、「Diablo」とかの定番ハクスラ・デファクトなタイトルでは出来ない世界観の下に設計されてるゲームになっておるので、「斬妖行」「Vagante」と来たらこいつも外せません。マジで傑作。