カテゴリー

ゲーム関係  書評アニメ評  思想と学問  二次創作ブツ  ガジェット類

新着記事

梅本まどか嬢のドライビングスキルは称賛されるべき立派な能力である | ゲヲログ2.0

梅本まどか嬢のドライビングスキルは称賛されるべき立派な能力である

タレントの梅本まどかさんがドライバーデビューということですが…
ぶっちゃけ、こりゃよくわかることですよ。というかまごうことなく称賛されるべき能力。

そりゃなぜか?というと…これはいたって単純な理由によるものです。タレントさんとして多彩・多芸であることは本業のタレント活動にある種色彩を彩ることができる、誤解を恐れず言えば(この表現が妥当かどうかはビミョーなとこですがw)付加価値を高めることができるからです。これはなにもおかしな意味や曲解する意味で言っているわけではありませぬ。例えば、あなたがある会社に入りたいとする、すると関連の資格とか取って面接時に必死にアピールしますよね?これと同じことです。

分かりやすく例えると、最近では、声優が勉強できて高学歴だったり、声優が絵を描けたり漫画を描けたり、声優が半場歌手専業のようなもんだったり、声優が俳優さんもやったり(無論逆の方が多いですがw)…とこのご時世ある種声優含めて俳優業・タレント業ってのは、自分のスキルをアピールできるのがデフォになっている。自分のステータスをアピールできるのがデフォになっている。いわば、タレントはタレントであってはいけず、マルチタレントでなければならないという産業特有のご時世になっている。昔は違ったかもしれんけどね。これにはいくつか理由が考えられる。