Steamで注目すべき「タクティクスオウガ」や「ファイアーエムブレム」に似ているSRPGを8つ紹介する | ページ 8 | ゲヲログ2.0

Steamで注目すべき「タクティクスオウガ」や「ファイアーエムブレム」に似ているSRPGを8つ紹介する



Dark Deity

どっちかっていうと完全なFEフォロワーに近い「Dark Deity」ってのもある。Steamでありがちな他の追加要素はあまりない。つまり、FE分家だが直系に近しい考え方で設計されているゲーム。キャラクターの掛け合いも楽しめて、人によっては絶賛されるタイトルでもある。が一方、バグの多さやバランス調整にツッコミどころがあると評し『せっかくの優良タイトルがもったいない…』との声が多い一作。2021年(去年)の6/16に発売。なお、日本語ローカライズ有(よってストーリーが日本語で楽しめる)。


( ゚Д゚)<こうしてみると、アレンジ加えた、硬派なタイトルが海外には多いね(ゆるやかなものもあることにはある)。「トライアングルストラテジー」が意外とコケたところ見ると、こじんまりとしたインディーでいいので、もう一段と独自性が強くてアレンジ色強いタイトルが国産のものに求められているのかもね。

<了>