FPSで〈マウスパッドを固定することで〉Aimを安定させるベストな方法 | ゲヲログ2.0

FPSで〈マウスパッドを固定することで〉Aimを安定させるベストな方法



これね、けっこう重要なんですよ。特にFPSとかACTとかのゲームで、マウスパッドがずれるようになってきたなぁと思うことありませぬか。それね、裏面のズレ防止がすれて効果なくなってきたからだそうなんです。しばらく使ってると、マウスパッドの裏面が劣化していくわけね。

これを解決する方法でベストだと思うのが、両面テープを裏側に貼って机面に固定して使うことです。他にも、新たな貼り付け滑り止めシートや滑り止めマットを使うという手もありますが、結局のところ、それなりのカネがかかるし、両面テープのほうが安価に済みずっと強力に貼り付けられます。

両面テープ付けちゃうと机からはがれねーじゃんYO!って思うかもしれない。んだったら、薄めの両面テープを使えばいい。これで粘着力を保持させながら、外すとき外しやすく固定できるんだ。フツーに市販されている両面テープでおkです。こういうように両面テープを付けて…

ビタッと貼っちまいましょう!

これは自分のオンゲー経験で気付いていることでもあるのですが、マウスパッドのずれによるAim能力の悪化は、K/Dの割合やHS命中率などの戦績にすごく直結する要素です。マウスパッドがずれ気味だとAimが安定しないんですね。自分もそんなわけなくね?ズレてAimが悪くなってるんじゃなくて逆じゃね?って思ってましたよ。

最近、Aim能力がヤバくなってるなぁと思ったら、マウスパッドのずれを疑ってくださいね。

<糸冬>