ゲーム「Them’s Fightin’ Herds」~新DLCキャラTexas実装配信は間近か&実装後簡易プレイレポ | ページ 2 | ゲヲログ2.0

ゲーム「Them’s Fightin’ Herds」~新DLCキャラTexas実装配信は間近か&実装後簡易プレイレポ



…というわけで、今月(12月のことさ)19日(基準時間は知らぬw)ぐらいにとうとうTexas実装されました。一言で言うと、たぶんコンボは随分と短め・簡単なほうで、しかも火力がでかいです。ただ、攻撃バリエーションがそれなりシンプルになっていて、コンボが簡単なだけに比較的モーションが見極められやすいほうだと感じます。例えば、次のコンボを見てください。

これほど簡単なコマンドで2000オーバーのダメージを与えられるのは、本当に運営が素晴らしいDLCの考え方持ってるなーって感じしますよね。これでeasyコンボです。ついでに言っておくと、このコンボで一番厄介なところは最後のほうらへんで 2C 22ATK が入るぐらいです。Mizuumi記載の比較的難しいコンボでもこれぐらい☟でかなり短いわりに高ダメージです。

~再現版~

☆地鳴らし(ストンプ)の活用事例

☆Mid⇛Cornerコンボ応用事例

飛び縄を使うのに、それほど多彩な攻撃方法を持っておらず、モーション見極めやすいどころか、おそらく攻撃がOleander同様にかなり単調になりがちなのだと思われます。火力はでかくても近接のダイナミックな攻撃を主としたOleanderのArizona系亜種版と考えた方が良いのではないでしょうか?初心者ながらそう思いました。上級者向けではない気がします。むしろ初心者に扱いやすいキャラをDLCシーズンパス1分ファーストに持ってきたなって感じですね!

あとは特異なのはコマ投げを持っているところかな,,,この辺りは開拓し甲斐がありそうです!