ケモノ系格ゲー「Them’s Fightin’ Herds」~”Texas”に次ぐDLCプレイアブルキャラクターが判明、その名”Stronghoof” | ゲヲログ2.0

ケモノ系格ゲー「Them’s Fightin’ Herds」~”Texas”に次ぐDLCプレイアブルキャラクターが判明、その名”Stronghoof”



ニッチな人気を誇る2Dケモノ系格闘ゲーム「Them’s Fightin’ Herds」の新たなDLCキャラクターが決まった。それなりに人気のあるゲームなのに、なぜか速報やプレス関係の動向が疎いのだが(また、格ゲーチェッカーですら報じてないのは意外なのだが…)、実装される予定なのはSteamニュースによれば”Stronghoof”(あるいは”Stronghoof Hoofstrong”とも呼称されている)というプレイアブルキャラクターらしい(Steamニュース)。シーズンパス1は四キャラクターで構成される予定だが、そのうちの二つ目のキャラクターに相当する(SteamのDLCシーズンパス1販売サイトでも登場キャラの画像は更新されていて、Texasに次ぐ形で事実上情報が解禁されているようだ)。どうやら、2023年春には実装されるらしい。このキャラクターの登場が決まり、シーズンパス1の残りのプレアブルキャラクターはふたつに絞られた。

国内メディアがこのニュースに疎い…というのはある程度納得のいくところではある。というのも、どう最大限、現状公開されているsourceを手繰っても、ぶっちゃけ上述のYouTubeにおいて公開されたReveal Trailerぐらいでしか想像つかないキャラクターであって、どんなキャラクターになるかを地の文で見て取れることはできない状況にあるからだ(YouTube)。例外を一つ上げられるとすれば、まとめWikiによるsourceだろう(Them’s Fightin’ Herds Wiki)。このWikiによると、新キャラクター”Stronghoof”は、既配信キャラクターVelvetの父であり、Cashmereの叔父にあたるキャラクターだという。そのお姿そのものは、本編Velvetのストーリ―モードのバックグラウンドイメージにて既に観測されているともいうのだ。ただ、当該Wikiの専用ページを参照しても、相も変わらずそのプレイスタイルとかが如実に判明している…とはお世辞にも言い難い状況にある。

ちょっとだけ、YouTubeでその存在が公開された冒頭の動画を見た感じ抱いた感想ではあるが…Velvetのコンボシステムを若干お堅めにし、アレンジした感じのキャラクターになるように見えなくもない。特に、パワーがVelvetよりもより強いキャラクターである(Velvet自体そもそもコンボ難度が高い分リーチに優れた高いダメージ率を誇るキャラクターだが…)、ということは間違いがないように思える。あと、精霊(?)のようなお使いをサブに従えているようにも見える。

{このじじい、随分と”できる”ッツ!!!}