Steamで実績100%を効率よく達成する方法 | ゲヲログ2.0

Steamで実績100%を効率よく達成する方法



これはめっちゃくちゃ簡単な方法です。てか類似のアドバイス・ネタバレも含めると、これ以外の手法はほぼないです。Steamで実績100%を効率よく達成する方法…唯一の方法はグループに参加することです。100%達成のためのグループがあって、効率よく・楽しんで・実績を解除しよう!という趣旨で作られた最大規模のものが実は、Steamグループとして存在します。今回はこれらのグループをご紹介しましょう。

まず、日本語ベースのもの・日本のコミュニティーのものからです。

Steam コミュニティ :: グループ :: 日本実績協会

ずばりここです、「日本実績協会(略称:NJK)」。100%実績達成の喜びをともに共有しようという趣旨のグループです。『100%実績達成おめでとう』を”すべおめ”と称し、一定の常識的なルールに基づいて、運営されている日本での実績達成グループの総本山的な位置づけのグループですね。Discord鯖も設けられていて、ずるっこは禁止だけど、談合程度ならおkっていう感じの繋がりのあるグループです。しかも定期的なすべおめ競合会もあり、なんと優れたすべおめ成績およびそれに準ずる結果を残したSteamerに、Steam通貨(Steamギフトカード)を贈呈するなどの、興味深い試みをしておられのグループでもある。PSユーザなどには共有できないゲームのまた違った側面の楽しみ方ですよね。

では海外でほぼこれに相当するグループはないのか?というとあります。