Steamで注目すべき日本語化(ローカライズ)に積極的なパブリッシャを8つ紹介する | ページ 8 | ゲヲログ2.0

Steamで注目すべき日本語化(ローカライズ)に積極的なパブリッシャを8つ紹介する



Nicalis

こいつは日本人にもなじみが深いんじゃねえかな、っていうスタジオ。「洞窟物語」の世界展開も手掛けてるし、何といっても鬼才エドモンド・マクミランによる傑作「The Binding of Isaac」のパブリッシングで著名。和ゲーに近いし、スタイルとしてそこらに近めのゲームのPになってくれているのが記憶に新しい。地味でマイナーだけど、ゲーム史にその名を刻むIP保有してる。自然と日本語化にも積極的です。

代表作:「The Binding of Isaac」「洞窟物語」「Critadel」「Blade Strangers」「Code of Princess」

https://store.steampowered.com/publisher/Nicalis


( ゚Д゚)<まぁSteamにはこれ以外にも神ゲーとされてて、日本語対応してるゲームタイトルも多くあるし、中小規模のDスタジオで個性的なこだわりがあって、そういった形でゲームを、そもそもローカリゼーションしてるようトコも多くあるからねぇ。ぶっちゃけ、あくまで、”目安な記事”でしたねw最近は日本人のSteamerが増えて影響力を強く及ぼしている中で、日本語に対応してるゲームも多く見かけるようになりましたね。あたしは、根気が続かなくなって、わざわざ辞書引いて英語読んでゲームやるっていうフローはとっくのとうに捨てましたがね…orz

<了>