5時間プレイして3ドン勝得たヘタレが「Farlight 84」攻略のための5つのコツを頑張って解説してみる【解説動画付】 | ページ 3 | ゲヲログ2.0

5時間プレイして3ドン勝得たヘタレが「Farlight 84」攻略のための5つのコツを頑張って解説してみる【解説動画付】



ヘタレによるプレイ実例集:終盤の動き〈サイファーの事例〉

例のごとく高いところで待つ。こうすることで遮蔽できて、相手の射線を消すことが出来る。乗り物があると居場所はバレバレだけど、遮蔽率を上げることが出来る。終盤、エリアが削減されてきたところだからこそ使えるパターンだと思うナ…メイン武器は双方SMGやARといったオート系にしておいた。これが後に功を奏する。まずは、敵本隊の他の先手が来るだろうと思って、ホモォ多脚砲台で構える(敵の数は左上の数字をみればわかる)。多脚砲台据え付けのレーザの標準はズームも可能だし、ピンポイントでしっかりと狙えば、フルチャージレーザで敵ゲージを半分は削れる。その後仕留めにかかる。

腰だめ撃ちでもこのキャラレベルになれば、精度はそれほどは落ちない。コツは敵と並行に移動しながら相手からaimをずらさず、ほぼ全弾を当てきるように動くこと。うかつに動き回るとむしろこちらのaimがずれるので自分みたいな初心者はこうやった方が良いと思う。複雑に機動しながらaimを合わすのは難しいのでね(反面aimに自信があるのならば積極的に動いてもイイ)。マウス中ボタン二重クリックで、敵位置のピンを刺すのも忘れずに。

敵の本体をハケーン!まだ11残存で、自チームが4残存。つまり三隊ぐらい残存勢力があるということが窺い知れる。大部隊が、このハケーンした部隊も含め、もう二つは残っているということだろう。つまり、終局に近い…と言ってもこれはまだ序章に過ぎない。油断できないけど、戦ってみたところうまくとれた動画があるので見てほしいィー。

多脚砲台に乗って戦うけど、相手のスキル高いね。なかなか撃ち勝てなさそうなんで、逃げました。そこまでが左のGIF動画です。右のGIF動画はそれに続いてとってあるもので、うまいこと木を隠れ場所にとって相手を逆襲カウンターで撃退したところです。逃げの後☞シールドチャージ☞隠れ☞妨害スキル発動☞ちょいだし攻撃で、すべて撃退できたシーン。本来は、妨害スキル発動の後に回復を入れるべきだったかな…でも、これだけ・木だけの遮蔽であってもやはり後手(いわゆる”後の先”側)が有利ですね…敵のシールド残量が少なかったのも運が良かった。

ここまで来ればあとは高いとこと地上部隊に別れ集団狙撃で確実に勝てる。9KでMVPとれた。


とりあえずここでこの記事は〆とくけど…次は海外の武装Tier表でも解説すっか!
( ゚Д゚)<まだまだやりがいがありそうです。

※画像・動画はゲーム「Farlight 84」(Steam)から引用.

<了>