ケイブ、2023年4月東方Project関連STG-IPリリース予定を自社決算補足資料で報告 | ゲヲログ2.0

ケイブ、2023年4月東方Project関連STG-IPリリース予定を自社決算補足資料で報告



2023/1/12付の資料なんだが…ケイブがその【2023年5月期 第2四半期 決算補足資料】と銘打っている資料にて、STGerにとって大きな期待がかかる東方Projectがらみの自社製STG-IPについて報告をしている。報告によれば、2023年4月ごろ(スケジュールを調整したうえで…)その東方Projectがらみの新規創作タイトルをリリースできる予定とのことである。

資料内では、そのIPのスクショも貼ってある。それによれば、新作タイトルは横スクロール型のSTGになることが示唆されている。パワポで構成されている同じ資料14ページ目右側にあるイメージ画像二枚から読み取れる情報で、その左隣の一枚はZUN作IPの本家家元・オフィシャル作「東方虹龍洞」のメイン画面の画像になっとる。当の新作STGの具体的な特徴まではいまんとこ、どこのソースをあたっても、読み取れんのがや…

ケイブ全体としては(「負ののれん」とかなんとか書いてはあるけど…)手っ取り早く言えば、当期決算は純利益確保ができて、”かなり良かった期”とされている。資料内ではバランスシートが描かれているほか、その他に、既に買収した株式会社でらゲーがらみのプロダクトの紹介・孫会社(子会社の子会社)の設立・さらにはNFTゲームの開発動向(受託開発らしい)まで簡潔にわかりやすく書かれているのが見てとれる。

(‘Д’)<とりあえず期待して待とうか…