ケイブ~新作東方IPそのサービスインが11/22になることを公表 | ゲヲログ2.0

ケイブ~新作東方IPそのサービスインが11/22になることを公表



ケイブが去る8/21にとうとう東方IPの許諾を受けた新しいSTGの新情報を公開した。4亀などのゲームメディアが伝えている。それによると、ゲームの事前登録は9/29に開始され、サービスインするのが11/22だそうな。対応プラットフォームはiOS/Androidとなる。報道元source:ゲイブが公開したpdfファイル.

開発はスケジュール通りに進んでいるらしく、これまでも当該タイトルが横スクロールSTGになることは判明していた(決算報告資料で明らかになっているほか、各種ゲームメディアにもそのSSが流れている)。ご恒例:異変を博麗霊夢が解決しに行く、というハナシの流れは原作とあんまり変わらん。STGとしてのゲームシステムとかは未だ不透明な部分が多いよう見受ける。

ケイブを巡っては、単一のIPに稼ぎ頭が集中していて、「モンスト」で知られるでらゲー買収から何から何まで、戦略を持って経営再生を企画中とのことは多くのゲーマにとって周知のとおり。特にでらゲーからは、これまたシステムからなにからなにまでほとんど明確になっていない「メテオ」というタイトルを開発の上リリースする予定だそうで、期待が高まっている。

(‘Д’)社是の通り『徹底的にナナメ行く』っていう方針は変わりないようだね。