スマブラIPに期待される実装キャラクタートップ10 | ページ 3 | ゲヲログ2.0

スマブラIPに期待される実装キャラクタートップ10



思うところによれば、シャンティは早いとこ囲い込んだ方が良いと思うんだよなぁ…という個人的な感想はある。ただ、任天堂側としては、スマブラSPに登場するすべてのキャラクターはこのリストにアップされてもいる、ソラの現実装ですべて終わっていて、もう新しいファイターは登場しないとのこと(参考リンク:任天堂)。さて次回作ではこのトップ10リストに入ったキャラクターも実装されるのだろうか?

そしてスマブラIPに懸念があるとすれば…

まず第一にキャラクターの版権契約がどういったものになっているか?という点があるだろう。他社IPのキャラクターを拝借している現状がある以上、スマブラIP自身の続編ではどういった対処をするのかという点がまず難題として挙がる。また、スマブラ自体、キャラクター拡大路線で、実装実装を繰り返すことによってなにか新しいイノベーティブな点がさらに出てくるのか?という率直な疑問もありそうだし、はたまた、ワーナー系のスマブラフォロワータイトル(「マルチバース」のことね☆)がSteamに登場して旋風を巻き起こしているのも事実だ。海外の有力IPや有力な版権キャラを多く抱えるアメコミ勢などの対外勢力に実力負け・根負けしないかってのも気になる点だろうな。


もうスマブラには期待ができる点が残り少ないのかも…
どちらかというとシリーズが熟成してしまった以上は、そうネガティブにあたしは考えている。