横スクロール式ローグライトACT「Skul: The Hero Slayer」 【「魔王の城」NPC編】 | ゲヲログ2.0

横スクロール式ローグライトACT「Skul: The Hero Slayer」 【「魔王の城」NPC編】

「魔王の城」は本作ローグライトのスタート地点・本拠地である。チュートリアルをこなせば自動的に「魔王の城」に根づく魔女以外のNPCを、ステージ上から開放していくことで、その後有利にローグライトゲームを進めることができるようになる。

・魔女

チュートリアルを終了することで開放され、悪魔の城に根づく。魔石を多く支払うことで特性ツリーを開放し高いステータスを得ることができる。特性は初期化できない。

・ 人狐族ハンター

フロア1-2にいる頭を付け替えてくれるNPC。開放すれば悪魔の城に根づく。10魔石を追加で支払えば、二つ目の頭をくれる。くれる頭はコモンかレアのTier。

・オーガ行商人

フロア2-1にいるアイテムをくれる商人。開放すれば悪魔の城に根づく。10魔石追加で支払えば、二つ目のアイテムをくれる。

・悪魔ドルイド

フロア3-1にいる祝福をくれる悪魔。開放することで悪魔の城に根づく。祝福はそれぞれ…憤怒・嫉妬・強欲・傲慢・色欲・怠惰・暴食の七つが存在する。順に解説すると…

憤怒頭のスワップで一時的に攻撃スピードを上げる。
嫉妬マップに入ると一時的に魔法攻撃力・物理攻撃力を上げる。
強欲敵を倒したとき得られるGoldを増やす。
傲慢通常の動きとダッシュのスピードを上げる。
色欲敵をスキルで倒すと、スキルクールダウン時間を減らす。
怠惰100のバリアーを得る。
暴食敵を倒すとHPを回復させる(1killにつき1ポイント)。

となっている。

効率よく進めるには大量の魔石を手に入れることだという事がわかるだろう。魔石を大量に手に入れるには効率よくボス戦をこなし倒していくことが必要。きつくてもなるべく粘りに粘ってボスを継続的・コンスタントに倒せるようになっておくべきだ。

※画像類はIGNおよびゲーム「Skul: The Hero Slayer」内から引用させていただきました。