プロクラスのギタリストKarimono氏の興味は現在、音楽のみならず、ゲーム制作のほうにも伸展しているようだ。彼についてはニコニコ大百科が一番詳しいが、今回はそこに載っていないものも含めて経緯を至極簡単に説明しよう…という企画記事。
んで、なんで有名になったのかをまず経緯をかいつまんで説明すると…
・知るひとぞ知るギター系音楽演奏サイトに「音づれない」というサイトが存在した。※今もあります!WEBサイト:音づれない(2022年7月11日アクセス)
・そこの管理人がKarimono氏、音芸技術的な先見性に富んでいたので今に至るまで有名。
・同氏はギターの演奏動画をYouTubeの大流行時代より以前にアップロードしていた。
・今で言うYouTubeの高解像度版に相当、葉鍵の二次創作音楽を無料で配信していた。
・同人活動にも旺盛で今つべ等にアップされている同氏の演奏動画はほぼ拡散されたもの。
・音楽を発進点にし著述にも造詣が深く「可視化した歌詞の話」などの論考有。※リンク先確認済み:音づれない【可視化した歌詞の話 ~フルバージョン~】(2022年7月11日アクセス)
・学生時代の女学生と話した時間(リア充だった時間)を皮肉り低く見積もっていた。
ここまではほぼ確認がされている情報である。次のリストは未確認情報。
・かなり頭のいい人であることは確からしいとネット上では推測されてる。根拠は?. . .
・当時同氏のブログに某有名大の講義情報が掲載されていたのがソース、だという噂有。
・ヘッドフォンのコードは本来録画録音にあたって特段必要ないが. . .
・わざとコードをつけることで「演奏録画上の演出をする」いう試みを知的に論じていた。
・著述の筆致から見うけられるように、IQは相当高いと思われ(てい)る。
では、そんな彼はなぜネットから姿を消したのか?