2D版ソウルライク剣戟ACT「斬妖行 Eastern Exorcist」攻略ガイド『瘴気村の章』対怨霊吸血木戦 | ゲヲログ2.0

2D版ソウルライク剣戟ACT「斬妖行 Eastern Exorcist」攻略ガイド『瘴気村の章』対怨霊吸血木戦



妖狐を追うと、怨霊吸血木戦に行きつく。

※☟ゲームの概要・その他攻略について知りたい方は次記事をどうぞ…

攻撃パターンは限られている。ポイントは…

・ジャンプ圧死…素直によけてから、ダメージを背面から与える。

・腕の着脱攻撃…ジャンプでよけてから、なるべく背後からダメージを与える。

・吸着渦…この攻撃の後、極端に弱くなるため、そこを狙って貯め切りで一気に怨霊木のガードを削ろう。なお、この時木の前面に位置していると、吸着されて、即死ダメージを食らうので、必ず背後にまわること。最大のチャンスメイクシーン。

・第二形態…腕二つを独立させて、三体で攻撃してくる。腕二つをとりあえず始末しよう。そのあとは冷静になって、本体の背後をとり、ダメージを与え続ければいい。

ここで重要なのは、木との戦いでは、カウンターチャンスが全くないということだ。怨霊吸血木の場合、RTでガードを削るパターンメイクがシビアすぎて、うまくいかないことが多い。せめて普通にドッジしよけてから反撃するのがいいが、怨霊木の速さは並大抵ではないので、よけての反撃はあまりおすすめできない。また周囲の自爆霊のオブジェクトも反撃の機会のあてにならない。よってここで『貯め切り戦法』をお勧めする。

間合いを取って、余裕あるパターンで怨霊木の隙を狙いたい。一番重要なのが、吸着渦発動後、怨霊木が弱体化し隙を見せまくってるところで、毎回のように大ダメージを狙おうとする戦法だろう。単・連撃ではあまりダメージを与えられないので、吸着渦を凌いだ後、貯め切り*コンボの二回分=2*2=4回で防御ゲージをごっそり削り取るべきだ。

~~~

疑りながらもこの妖狐を利用するために、とりあえずともに行動することに。どうなることやら…

※画像はゲーム「斬妖行 Eastern Exorcist」内から引用させていただきました。