もはや、無視できないほどの規模に発展したグローバルインタラクティブブランド「HoYoverse」および、その”お祭り企画”である「HoYoFair」。「HoYoverse」ブランドから着想を得た、種々珠玉の同人シーンを彩る様々なコンテンツが2024年に来て本格的に公開されているわけだが、その中でも最も重要な楽曲コンテンツである「春華」のMVがYouTubeで、去る2024年4月13日に公開された。
「春華」は、Vo.が「原神」のキャラクターに割り振られたという設定下にて、アーティスト勢:4s4ki/majiko/ウォルピスカーターによって、高らかに謳われている豪勢な曲目。各歌い手による美麗な高音域が光りつつ、それでいて低音域を軸にしたインパクト感もある、一貫性ある完成度の高いポップな一曲がとうとうお披露目されたわけだ。社長…これは惚れますぜ!
同曲の歌詞・作曲・編曲は渡辺拓也の手による。Mix:サカタコスケ、キャラデザ:およ、イラストレーション:小路さこ&あい、の布陣で制作されたMVでは、2Dデザインと3Dモデリングのジャンルの垣根を越えた表現がされている。人間による歌の持つ力の限界にまで迫ったコンテンツが”再生”されているンダナ。2024年の「HoYoFair」を代表する一曲といって良い出来だろう。
すまん、あたし「原神」のこと単なる中華ゲーってなめてたわ…
これはもうグローバルコンテンツそのものなんだっッ!
色とりどりに咲く春の花
ひらり舞う希望は
世界包む
交差する声がするどんなに離れても
笑い合えるよ夢の中で
「春華」より