攻略「Ship of Fools」~【森林の影テンタクルス打倒編】 | ゲヲログ2.0

攻略「Ship of Fools」~【森林の影テンタクルス打倒編】



忘れ去られた水域で戦うボスが、森林の影テンタクルスです。道中とボス両方をテキトーに解説。

道中攻略

それほど難しくはないですが、赤色ガエルにだけは注意をしてください。うっぷん晴らしに即ダメージの射撃物を撃ってくる。弾き飛ばすのも容易ではないので、これはカエルがタメに入っている段階で攻撃を加え、撃たせないうちに倒すこと。一発当てれば、射撃は収まるので、適宜一発づつ当ててひっこめましょう。

ただ、カエルにだけ気を使っていると雑魚敵が無駄に増殖していき、結局対処でき損なうことがあるので、そのあたりはバランスを見て配慮してください。積極的にモリを撃っていき、適宜船を修理することも忘れずに。修理屋のプレイアブルキャラをアンロックできれば、かなりスムーズに事は進むはずですが、まぁなくてもかまわない。コツをつかめばノダメで切り抜けることもできるはず。テンタクルスはそれほど強くはないので。

特に苦労することもなく、道中はこれで糸冬,,,

※画像:ゲーム「Ship of Fools」(Steam)より引用.