攻略「Ship of Fools」~【霜の先触れヘッズ打倒編】 | ゲヲログ2.0

攻略「Ship of Fools」~【霜の先触れヘッズ打倒編】



辺境で戦うボスが霜の先触れヘッズです。

道中攻略

辺境で一番気を付けるべき敵は、第一に首長水鳥・第二にフクロウだと思われます。

首長水鳥はゆっくりと船に近づいてきて、自爆攻撃をしてくるところが特徴です。だからなるべく船に遠い位置に首長水鳥がいるときからダメージを与え早めに倒してしまうことが肝心です。公海で自爆フグに対処したように、冷静になってこいつにも対応できないと、連続で炸裂攻撃を被り、あれよあれよという間に船の耐久性がさらっていかれピンチを迎える、ということになりかねない。また、フグのように敵を巻き込んで自爆させるということも、ムズイです。

一方でフクロウも厄介。こいつはいくつかの子フクロウを召喚し、突撃させてきます。召喚までタイムスパンが長めにとってある、とはいえども、本体のフクロウ自体かなり耐久HPがあり、初期装備に近い段階では倒すのに一苦労するでしょう。なかなかタイミングが推し量りにくいでしょうけど、ギリ間に合うタイミングで良いので、倒しきっておこう。やはりフクロウもコンボになって、攻撃が重なると大ダメージにつながりかねない。

ちなみに、子ペンギンはそれほど脅威ではないです。はたけば良いだけなので。

※画像:ゲーム「Ship of Fools」(Steam)より引用.