海外独立系ゲームメディアSGO、EA傘下に収まったIP-SMBシリーズ新作が2023年春にリリースされると報じる | ページ 3 | ゲヲログ2.0

海外独立系ゲームメディアSGO、EA傘下に収まったIP-SMBシリーズ新作が2023年春にリリースされると報じる



SMB初作のリリースが2014/12/16・SMB2のリリースが2018/4/30・SMB3のリリースが2020/5/13、というスパンになっている。これを時系列でまとめると、大体次回作までのタイムスパンとして2~3年程度要しているのがわかるだろう。

タイムラインを描くと、まぁ、このような様子か。

2の発売まで3.5年程度かかり、3の発売まで2年ほどかかっているのがわかる。EAの資金援助を受け、どういったタイトルになるのかは不明(特に実在の選手名や球団名などを盛り込むかどうか)だが、2023年春の発売、となるとスパンとしては3年程度経過があることになる。EAの傘下に入り、EA Sportsのブランドの一作として結実するので、結構な大作になるのでは?ということが窺い知れる。


また、Metalhead Softwareでは、アーティスト・レンダリング関連エンジニア・プロダクションコーディネーターなどの人材を募集している。Metaheadが独立性を保証している声明を前述のように出してるとはいえども、EA傘下に入ってから完全な独自の採用システムはないようであり、キャリアの各項目をクリックするとEAファミリーの採用サイトにアクセスされることとなっている。

(*´Д`)<なんだかんだ言って、けっこう、日夜頑張って作ってんだろうな…