横スクロール式ローグライトACT「Blade Evolution(Blade Assault)」~第3ステージボス:シャルロット戦攻略編 | ゲヲログ2.0

横スクロール式ローグライトACT「Blade Evolution(Blade Assault)」~第3ステージボス:シャルロット戦攻略編



ガイヨー

こいつは弱いです。粘られるときついんで、短期決戦で行きましょう。

三つの攻撃パターン+α(?)

①毒撒き

画面上部から毒性のある液体を左右に移動しながら撒いてくる。避ければいいだけ。

②子蜘蛛孵化前のさなぎを撒く

画面外の上部からさなぎを撒いてくる。このさなぎはやっかいで、孵化後に子蜘蛛になってから倒すのにあたっては結構耐久性があります。なので、さなぎの段階でつぶしておきたい。さなぎの段階ではHPが低いので、孵化して子蜘蛛になられる前、つまり子蜘蛛が大きなHPを獲得する前につぶしておくべきでしょう。

③上部からの圧殺

画面上部付近から圧殺してきます。これは避ければいいだけですが、同時に避けると、シャルロット自体が床に激突、スタン状態になってくれるので、そこを叩きたいところです。大ダメージを与えるチャンス。

+α すんません、シャルロットの場合、+αとなる部分が確認できませんでした。あるのかしら?

より簡単に勝つ方法

基礎攻撃力とそれにバフを豊富にして、モータンと同じように火炎・出血属性をもって攻撃しまくると楽勝です。苦戦するとしたら攻撃力が十分ではないケースです。子蜘蛛相手に長期戦を強いられると、苦戦すると思います。メイン武器の攻撃力をバフりまくっておけば、簡単に勝てると思います。

マトーメ

かなり弱いほうだと思います。次のステージのボスがけっこうムズいんで…。シャルロットはピョンピョン避けながら制圧していけば、楽勝。ハチの巣・タコヤキにしてやりましょう。

※画像はゲーム「Blade Evolution」(Steam)より引用させていただきました。