攻略「Ship of Fools」~【霜の先触れヘッズ打倒編】 | ページ 2 | ゲヲログ2.0

攻略「Ship of Fools」~【霜の先触れヘッズ打倒編】



霜の先触れヘッズ攻略

ヘッズはそれなりの強さ。

まず、船前後に敵の首がふたつ出現し、左右横に胴体が見えるはず。まずは胴体を砲撃で攻撃して、すべてひっこめる。これが遅れると首が近づいてきて痛ーい近接攻撃されるはずです。だから胴体は早めに叩こう。ある程度胴体にダメージを与えると、ヘッズは甲板にうなだれてくるので、首をパドルではたきましょう。けっこう削れるはずです。

次に道中で見たような首長水鳥が多数出てきて、自爆のために前進してくるのでこいつも両側の砲台で早めに倒してしまうことが肝心です。ダメージを与え続けていくと、ヘッズは遠隔攻撃をしてきたり(右首)、スタンビームを繰り出してきたり(左首)するのでうまく回避しながら余裕がある段ではたいてダメージを取り除いてしまうべきです。

んで言い忘れとった!ヘッズには第二形態がありませぬ。だから比較的余裕をもって戦うことができると思います。武装さえ整っちまえばそんなに強くはないです。あくまでそれなりの強さ。クローズで上手いこと修行ができていれば、比較的容易に撃破できるタイプなはずです。強化した砲台で冷静に対処しよう。

次は最終ステージのです。

※画像:ゲーム「Ship of Fools」(Steam)より引用.