攻略「Mount & Blade II: Bannerlord」【徴用・停戦・錬成各基本解説編】 | ページ 4 | ゲヲログ2.0

攻略「Mount & Blade II: Bannerlord」【徴用・停戦・錬成各基本解説編】



強い武器を錬成する方法

大きめの城に入ると、武器錬成(鍛冶場の活用)が可能になります。ここで精錬と溶解を繰り返し、材料をそろえます。いずれにせよ、自キャラのスタミナを多く使うので適宜休みませたり、コンパニオンに直接指定して任せたりすることができます。

基本は精錬です. 木材から木炭が作れます. これはキーとなるアイテムです.
このように余った武器類は溶解することで、本当の新武器錬成のための金属材料にできる.
出来ました…とはいってもTier3の弱い武器です.

高Tier武器で戦うために、武器錬成はゲーム開始から早めのタイミングで行っておくべきですね。長さ・錬成難易度など、様々なオプションがあるので、早めに錬成スキルは磨いておくことです。軍拡に夢中で武器の錬成はおろそかにされがちなのでね☆

錬成した武器は自分のインベントリの中に入ってます。俺が錬成したブツは今持っている武器よりも弱く、しかもリーチも短いので作った意味はあまりない。(繰り返しますが…)今後、高Tierの武器錬成に入るために錬成知識のアンロックも必要なので、合間合間を見越して早めに錬成がらみのスキルを上げておくのがいいと思いますね。

※画像:ゲーム「Mount & Blade II: Bannerlord」(Steam)より引用.