本家WoT挫折者にもおすすめ!初心者がセコセコ稼ぐ「World of Tanks Blitz」【Kをできる限り重ねる方法】 | ページ 2 | ゲヲログ2.0

本家WoT挫折者にもおすすめ!初心者がセコセコ稼ぐ「World of Tanks Blitz」【Kをできる限り重ねる方法】



待ちを意識する

結局のところ、効率よく上にあがっていくには、最初撃破数を意識がしたほうがいいでしょう。相手をぶっ壊せると爽快ですし、経験にもなる。あと、撃破のラストショットを意識して待つことを覚える。これぐらい削ったら俺がぶっ壊せるな!と思ってから射撃、あるいは相手のHPが十分残ってるとき、まだ削れるな!と思ってから射撃。緊張すると、射撃精度がやはり悪くなり無駄玉撃つので冷静にいきましょう。

低Tierのタンクをうまく使う

詰まったな勝てなくなってきたなと思ったら、低いTierのタンクを使おう。ストレスたまるより、課金した時の経験値還元とかいろいろあるから、稼ぎやすい低Tier2~3のタンクで稼ぎを優先するのも、リズムとるために極めて重要です。

駆逐戦車をうまく使う

自走砲ないし、駆逐戦車は強いっす。むしろKVとかの重戦車より使えるっす(本家では使いにくかったってかたにもお勧めできます)。マップにタンクの状態のホログラムが映るので、駆逐戦車を使うときは背後への相手回り込みに気つけてください。背面装甲は貧弱なんで、回り込まれたり回り込みあいになれば基本負けます。遠距離射撃しやすい平野で隠れて、しかもマップ特性にあった動きをすることを心がけてください。「後の先」は先にも言ったように重要です。重戦車でも勝てないとき、駆逐戦車で勝てる打開状況もある。これ、すっごくK重ねるのに重要で、駆逐戦車はむずくて使えない…と思ってるかた、勇気出して使うべきです!

☆おすすめの駆逐戦車

序盤から中盤にかけてのStuG IIIはオヌヌメです、とてつもなく…。こいつをフルカスタムしてみてください。HPは600?ぐらいに伸びますし、バランスに優れ、砲も強いやつ積めば、中火力越せます。フルカスタム時、前面の装甲を強化カスタムしておこう。


私も本家で挫折し、ブリッツに返り咲いたパターンの初心者です。ですが、Tierがあがるごとにやりこみも増え、まだまだ遊べるゲームです。本家で大きく挫折し、結局のところスキルより戦車の基礎能力じゃんって思いこんでこれを敬遠しているのはかなりもったいないです。世界最高峰のタンクゲーであることに間違いありませんから、本家のWoTで挫折したからこそ、ブリッツに挑戦してください。オンラインゲームは苦しみながらやりこみをすることで達成感が得られるある種辛さのあるゲームですがw、それを見事に実証してくれた、素晴らしいゲームだと思います。もちろん専用Wikiで勉強することもいいでしょう。

さぁ、あなたも素晴らしいタンカーに!