攻略「Ship of Fools」~【森林の影テンタクルス打倒編】 | ページ 2 | ゲヲログ2.0

攻略「Ship of Fools」~【森林の影テンタクルス打倒編】



森林の影テンタクルス攻略

まず、タコ足を多数出してくるので、タコ足が船に近づいたら近接攻撃で海の方向に追いやってやりましょう。注意したいのが、このタコ足をすべて砲撃で追いやろうとすると打撃ダメージが必ずこちら側に入ってしまうこと。これだけは避けなければなりません。というのも砲撃はノックバックが弱く、近接攻撃はノックバックが強い。であるからして、ノックバックさせるためには砲撃ではなく近接攻撃ではなくてはならない。これがまず第一点目。

さらに、タコ足が多数出てくるといっても打撃モーションにはいるタコ足は常にひとつかふたつです。よってこの打撃モーションに入っているタコ足・一番近いやつを優先的にほうきで攻撃してください。そうすることで、一番危険なテンタクルスの足攻撃を妨害させることができるので。ダメージを一定程度いれると、テンタクルス本体が出てきます。

すると、雑魚敵を多数船の甲板上に撒いてくるので、これも優先してすべて掃討するべきです。余裕の合間にテンタクルス本体を砲撃でハチの巣のように叩くこと。本体が海に戻ると、また多数足を出してきますので、これを最初に戻って繰り返すことです。与ダメージが進むと、足の数も多くなるようなので、適切なタイミング取りで適切な標準絞って、近接攻撃で再び足を攻撃するべきですね。

ステージが進むと弾きも必要となるけど、このステージでは敵弾を弾き飛ばす必要はないッス。

※画像:ゲーム「Ship of Fools」(Steam)より引用.