CHARON株式会社-ねこふじかおる~クリエイターが鬱になるADVゲーム「しにいそぐぼくら」を8月のC102で頒布予定 | ゲヲログ2.0

CHARON株式会社-ねこふじかおる~クリエイターが鬱になるADVゲーム「しにいそぐぼくら」を8月のC102で頒布予定



北海道のヤンデレホラー美少女ゲームブランドを堂々名乗るCHARON株式会社ねこふじかおるが企画・シナリオ・システム・キャラクターデザインを担当する(よーするに何でもする万能なかたみたいダネ)「しにいそぐぼくら」の発売が2023年8月に迫ってきている。C102:西あ21a CHARONブースにて頒布予定だろうな。音楽はTAKASUKE、動画はきんかびょうによる。公式Tweetによれば、『クリエイターが鬱になるゲームに仕上がる』と伝えられている。以下参考。

ジャンルとしては、『恋と金と暴力と波乱に満ちた運命を生き急ぐ、作家達の人生を描く恋愛ADV』とのこと。ホストの主人公が隠れ鬱系アニメ作家と付き合うことになり、クリエイターの世界に身を置く…彼らのクリエイター人生はどう終着するのか?という話の筋らしい。本作のポイントとなりそうなトコロだけど、キャラクターは可愛いらしい形でまとまっていて、キャラデザそのものが格段に良い印象を受ける。CVキャストも既に決まっているほか、主題歌・ED曲も公式のオーディションを経て決まっているみたいデス。エンディングは分岐制らしい。公式筋によるとプレイ時間:約4時間CG枚数:30枚以上のボリュームとなっている。

BOOTHでパッケ版予約(ブックレット付)が始まっていて、こちらは価格:2000イェン。同じくBOOTHでフルカラー書籍版設定資料集が1000イェンで、オリジナルサウンドトラックCDが2200イェンで、それぞれ予約開始してて、C102の頒布予定日と同日の8/13以降発売されるDL版は1500イェン(BOOTHに加えDLsite/FANZAでも取扱予定)だそうな。本作”成人向け美少女PCゲーム”ということもあってか、あたし自身はR18要素を取り除いたSteam版待ちかなぁ…と正直思っておる。Steamに来るのかなぁ?来てほしいなぁ…

いずれにしたって期待できそうな風格の国産のタイトルだネ。