「CrossCode」Steamで配信済みのDLCは今年夏CS機でリリースか | ゲヲログ2.0

「CrossCode」Steamで配信済みのDLCは今年夏CS機でリリースか

名作RPG「CrossCode」のDLCは、CS機においては夏に配信になるようだ。

この様子を、簡潔にThxXboxHubが伝えている。DLCはSteamで既に配信済みであるもので、その名「A New Home」というものだ。同ページが伝えるところによれば、CS機での本DLCリリースは、Steam版における2月のリリースから多少遅れるものの、”実行に移されるだろう”とのこと。

なお、同記事によれば、本DLCは8-10時間程度の追加プレイタイムが要される大ボリュームであるという。DLCには、ボスを含む敵キャラとダンジョンの追加、および、新たなるサウンドミュージックとファイナルチャプターの追加に関わるものになっているらしい。

また、本件、DLCがいつCS機向けに配信されるか?という話題はredditでも地味に話のネタになっているようだ

※アイキャッチ画像:オフィシャルアートワークページより

※続報:新作制作も発表とのこと(動画有)。