【GGST】ブリジット覚えるべきコンボ・立ち回り(※未完成)~研究ノート | ページ 3 | ゲヲログ2.0

【GGST】ブリジット覚えるべきコンボ・立ち回り(※未完成)~研究ノート



端コンボ

端コンボその1 5S(2) 6HS 236HS 5S 5HS 5HS 236K.K 6HS

端コンボその2 5S(2) 6HS 236HS 6HS 214K 5S(2) 6HS 5D

端コンボその3 5S(2) 2S(2) 2HS 236HS 2HS 214K 5D

※消したコンボは実用性に乏しいのでボツ!後で撮り直します!(下記参照のこと)

まだまだゲージ技との兼ね合いで伸びると思うが、安定の端コンボをドゾー。ポイントは214Sとか214HSとかでこれまで使ってきたものを236HSに挿げ替えている点。これまではローリングとの兼ね合い上そうしてきたが、端コンボではYOYOの『行き』でダメージを与える点が異なっている。落ち着いて入れていけばそれほど難しいものではないはず。てか、つべには使えるコンボと使えないコンボがあります。例えば、この端コンボの事例だと間違いなく3つ目が一番実用的。ぶっちゃけ、今GGSTやってるPたちが、そうそう簡単に中段フルコンを通してくれるわけないでしょう!あたしら初心者にとっては近Sを重ねるのすらムズイですしw

と思ったらそんなあなたのために都合の良い簡単な動画があるそうです…これは別に端コンボに限った話でも何でもないんですけど、端で使うと強さを発揮する、らしい。例のごとくfameがわざわざクソみたいな動画作ってくれました。

ロジャーダイブは彼の言っているように応用性があるそうです。なんでもローリング途中にダイブコマンドいれると空中から急襲できる&近S(2)>6HS(ヒップアタック)>ロジャーダイブで固めている敵を無理やり引き剥がすことができるらしい…ちなみにKSMH>K発射>RC>ロジャーダイブでも意外性を盛り込めるそうです。

…とまだここまでしかできておりませぬ閣下( ー`дー´)キリッ