20連敗した真性のヘタレがFIFAFUTで気が付いたFUTで初心者が勝つようになる方法 | ゲヲログ2.0

20連敗した真性のヘタレがFIFAFUTで気が付いたFUTで初心者が勝つようになる方法

これは純と様々な試行錯誤を繰り返して得たおそらくなことなのですが…あくまで真性のヘタレが、負けが込んでからなんとか気付いた内容ということで、間違いもあるかとは思います。俺なりのまとめです。DIV8.真性のヘタレがFIFAFUTで気が付いたFUTで初心者が勝つようになる方法。

1・初心者はまずディフェンスからカウンターをしかけることに集中する

ありがちなのがあせってボールを奪いに行って躱されるシーン。ディフェンスでタックル連発したりしない。なるべくシュートコースを防いだり、パスカットを狙う。これが鉄則!防御してしっかり奪ったらスローテンポでもいいのでカウンターをしかける。スルーパスばかりではなく(パス受けの前のスペースが開いていたらスルーパスでおk)、通常のパス、ロブパス、フライスルー、できればサイドチェンジも使う。

2・ディフェンダーをむやみやたらに動かさない

オーバーラップもおすすめできない。スタミナがなくなり、後半の相手の一発スルーパスでやられることが多かった。ディフェンダーはやたら動かさず、スタミナを温存する心持で。もちろん、最終ラインも絶対に崩さない。

3・戦術は5バック、実はゲーゲンプレス・高速ビルドはあまりおすすめできない

というのもわれらのように初心者であればあるほど、カウンターに磨きをかけたいため、ゲーゲンプレス(奪われたらプレス)と高速ビルドアップをやりがち。だけれども、落ち着いてボール回しをしたいのであれば、やめておいたほうがいい。新参ほど落ち着いてボールを回せない、となるとポゼッションが落ちる。つまり、効率の良い勝ち方にはなれない。落ち着いてボールを回しフィニッシャーでフィニッシュまで行く。わりかし深めで、かつ、中央付近に寄って若干カバーする気持ち。

4・キャラ性能はほどほどに

性能はレート85あれば何とか戦えそう。とはいっても強カードはなくてはならないものであることも確か。課金回りとか選手カードのマネジメントはかなり理解高いほうが当然いいです。そのためいろんなかたの出してる動画を見まくって、自分なりのやり方を見つける。


なんかごちゃごちゃしてますが、現状これだけ。
あくまでヘタレが20敗ぐらいして気がついた方法です。
最近はわりかし勝てるようになってきた…

※画像はゲーム「FIFA 22」から引用させていただきました。