Oculus Linkケーブルはアマゾンで(中華製のもの)買うな!国産のやつ(アオテック製)をヨドバシ.comで買え! | ゲヲログ2.0

Oculus Linkケーブルはアマゾンで(中華製のもの)買うな!国産のやつ(アオテック製)をヨドバシ.comで買え!

という記事を書こうと思ったのですが、ちょっとソースが不明になったので明日書きます(スタブ)。⇑綾野によれば、ソースはこれだそうです。

( ゚Д゚)<確か、どこぞの高名な技術者が、中華製のヤツはハードウェアに悪影響を及ぼすことまであると書いており、俺も経験上それに同意しています。なんでも、情報を抜き取られる可能性まであるとのことで。中華製のスマホ充電ケーブル・Oculus Linkケーブルなど使っていてその信頼性のなさをひしひしと痛感しております次第です。なので、ヨドバシ.comでアオテック(国産)の Oculus Link ケーブル3メートルのやつを仕入れました。そのレビューも兼ねてこの記事を書こうと思います(明日以降)。


ということで買いました。結論から言うと、俺の場合は国産ので良かったと思っています。なんでもwifiにいろんなもの仕込んだり、充電ケーブルにそういった組み入れ素子を仕込むことはできるらしいですね。中国メーカのやつは買わないほうがいいです。急速充電とか使ってましたが、信頼性に劣る。安全性に劣るわけです。

Oculus Link ケーブルも例外ではないです。Kiwiのやつとかレビューしてオヌヌメしているアマゾンユーザのかたいますが、ソリャおかしいです。そもそも、通信の状態が悪いです、たびたび寸断されます。アオテックのやつは、ヨドバシ.comでしか取り扱っておらず楽天も尼も取り扱ってないので、今のうちにヨドバシ.comで買っておきましょう(Oculusユーザは)。とにかくまず中国メーカには気を払って、購入候補から除外しておくべきですね。このケースだと深圳の会社の製品が尼に溢れてます。すごく危険…

※参考リンク:https://www.yodobashi.com/product/100000001006143350/