フロム期待作「エルデンリング」【『毎日欠かさずエルデンリングのニュースを伝え続ける伝説の”フロム脳”の持ち主』は今何を語っているか?】~続き | ゲヲログ2.0

フロム期待作「エルデンリング」【『毎日欠かさずエルデンリングのニュースを伝え続ける伝説の”フロム脳”の持ち主』は今何を語っているか?】~続き

”フロム脳”界隈の偉大なる尊師ことMordecai氏が、つい半日ほど前の今日に投稿・公開したYouTubeビデオは、主としてゲーム「エルデンリング」のNAプレミアムエディションの内容について伝えているようだ(YouTube)。その情報およびバンナムの英文ツイートによると、NAプレミアムエディションには次のような特典が付属するようであることが確認できる。

ちょっとまとめてみよう。

・デジタルアドベンチャーガイド

・ゲーム内ジェスチャー

・1:1スケールヘルメットレプリカ

・マレニアの立像

・40pハードカバーアートブック

・スチールブック(金属製ケースのコト)

・デジタルサウンドトラック

・あと、もちろんゲーム本編w

国内の最上位エディションと比べてみても、ちょっと貧相か…尊師に次ぎゲーム「エルデンリング」に本格的に取り組む信徒にとって1:1スケールヘルメットレプリカの存在はでかいかもしれない(ELDEN RING オフィシャルサイト)。今のところ、GameSpotのページを見たところでも、尊師の公開したソースに準じ、ほぼ同等の情報が掲載されているのがわかる(GameSpot)。

今回、偉大なるMordecai氏の投稿・公開したビデオは1:30とかなりコンパクトに収まっていて、とても見やすく簡潔なもの。『何かにスポンサードされているわけではなく、単なるメッセンジャーに他ならない』との説明書きも併記されている。尊師のいうことだからこそ、何ら疑いも、間違いもまた、ないことだろう(皮肉も自戒も込めて書いておくw)。

※アイキャッチ画像はGameSpotより引用させていただきました。