日常生活およびゲーム時にも最適なイヤホン/ヘッドホンとは何か?[トイレ時 就寝時使用~考察] | ゲヲログ2.0

日常生活およびゲーム時にも最適なイヤホン/ヘッドホンとは何か?[トイレ時 就寝時使用~考察]

ちょっと考えてみた。

『日常生活およびゲーム時にも最適なイヤホン/ヘッドホンとは何か?』

立ちはだかる壁

確かにゲームの時と日常生活でかなりきちっと分割して本格的なヘッドホンを求めるのであれば、こういった考察はぶっちゃけいらない。だから本格派のゲーマとかには今回の考察は全く参考にならないので注意してほしい。あくまでお手軽に音質も中レベルでおk、ハンドリングしやすい製品をチョイスすることに。

それはなぜか?

充電の時とか、結局USBつかっちゃってそのままの流れで、ゲーム行くじゃん?邪道だが、そういうの面倒だから使いまわししてしまう。ダメだとわかっていても結局、使いまわしちゃう。壊れるよ、と言われても使いまわしちゃう。あと就寝時にちょっとだけ音楽聞いて寝たい、というときも使いたい。だから、いつでもどこでも使えるイヤホン/ヘッドホンを一つだけ、チョイスしてみた。

壁を乗り越えるために必要な要件

実はシンプルに見えて、これは非常に難しい。要件を考えてみる。

・ゲーム時に使える(最低要件)

+αで日常生活でも使えることがここに加わる(加性要件)

・トイレでも使える(具体的に言うと『う○こ』のときも無くしにくいものにするw)

・就寝時にも使える(この時点で断線しやすいものは却下)

これらすべてをクリアできる商品、しかも長く使えるやつを選ぶ。

具体的な商品選びの際に注意するべき点

例えば、便器でうん〇してると、踏ん張るときに使ってるイヤホン/ヘッドホンが『トイレの便器の中に落としちゃったやべw』っていうことになると文字通りやばい。ぶっちゃけ、まったく笑えない。最悪、諭吉が財布から飛んでいくことになりかねない。てか、絶対便器の中に落とす性格w。だからイヤホン/ヘッドホンは耳に掛けられるタイプのやつを選ぶ。んでもって、イヤホンが左右でつながっているタイプ(いわゆる、『ネックバンド型』)は断線しやすい(たとえBluetoothであっても)んで、こいつも却下。あと中華製は若干信用度が落ちるので却下。

となると?選択肢は一つしかなかった。

ずばり、JVCの「HA-ET45T」です。⇓これネ。

こいつはインイヤーとイヤーフックで使い分けられる(!)といういい製品。着脱式になってて、耳フックの際にも耳にやさしい…これしかねーだろッ!

各要件のクリア状況

・ゲーム時に使える(最低要件)

…まぁまぁ音質はいいらしい。低音が若干聞き取りづらいとの評有。まぁクリア。

・トイレでも使える(具体的に言うと『う○こ』のときも無くしにくいものにするw)

…着脱式でイヤーフックにすればおk。クリア。

・就寝時にも使える(この時点で断線しやすいものは却下)

…フックにせず、インイヤーに近い形で使えば良い。満足したらその辺の床にぶん投げておくw。クリア。

ということでP(ピンク色)のやつを注文しちゃいました。レビュー編を後日書きます…。