攻略「Mount & Blade 2」~武器錬成の方法 | ゲヲログ2.0

攻略「Mount & Blade 2」~武器錬成の方法

大きめの城に入ると、武器錬成(鍛冶場の活用)が可能になります。ここで精錬と溶解を繰り返し、材料をそろえます。いずれにせよ、大きくスタミナを使うので適宜休みませたり、コンパニオンに直接指定して任せたりすることができます。

⇑このように基本は精錬です。木材から木炭が作れます。これはキーとなるアイテムです。

⇑次にキーとなるのは溶解。余った武器類は溶解することで、真の新たなる武器錬成のための金属材料にできるわけです。

出来ました。とはいってもTier3の弱い武器です。高Tier武器で戦うために、武器錬成は早めに行っておくべきですね。長さ・錬成難易度など、様々なオプションがあるので、早めに錬成スキルは磨いておくことです。

錬成した武器は自分のインベントリの中に入ってます。この事例では、今持っている武器よりも弱くリーチも短いので作った意味はありません。(繰り返しますが…)今後、高Tierの武器錬成に入るために錬成知識のアンロックも必要なので、合間合間を見越して錬成しておくのがいいと思います。

※Source of Photo: Twitter Mount & Blade 2