【格ゲー「Skullgirls」攻略日誌】スカルガ・コンボマスター【ビッグバンド開拓史編 その2】 | ゲヲログ2.0

【格ゲー「Skullgirls」攻略日誌】スカルガ・コンボマスター【ビッグバンド開拓史編 その2】

=ビッグバンドのミッドスクリーンコンボ(優しい)=

2LK 2MK 5HP

jMP jHP jHK

Tech forward OTG 2MPx2 623HP[shake]

2LPx2 2MKx2 5HK [4]6HK 236PP

Damage:7889 ☜new!

ちょっとほかの基礎コンがむずいので考えてみました。

一段目の2MKをしっかりいれることで、相手が低空でバウンドして帰ってくるみたい(前受身で追い越しちゃうことがない)。二段目まではセオリー通り。三段目、2MPx2 623HP[shake](強ビート)のほうが安定するので、この2MPx2のところに入る2HKの案は却下しました。その後すぐに四段目入るんですけど、2LPx2を冷静に入れながら、直後に2MKx2を入れるのにも苦労しますが、なによりタメを作るのに困ると思います。だから2LPx2 2MKx2の時点で1方向に入れておいて、HKの時点で4の方に持ってくる感覚でやるといいと思います(8分の1だけ回す感じ)。その後すぐに6HK(強トレイン)に入ってヒットし終わった直後に236PP(ソニック)を入れて締めます。

623HP[shake]までで25Hits+四段目で18Hits=計43Hitsになります。このコンボだけでディレイを使ったコンボよりもダメージを多く稼げました。ただ8000台はいかなかった…その分立ち回り・補正切りでカバーリングしたいところです。

お次はコーナコンボとか対空とかを学んでいきます!

※アイキャッチ画像:モバイル版公式ツイッターより