「Blood Bowl 3」早期アクセス開始日に遅れ | ゲヲログ2.0

「Blood Bowl 3」早期アクセス開始日に遅れ

最初のBBシリーズ初作が出てから、10年間以上経ったのら。

我々としてはBB3をシリーズ中でも、より競技性高い洗練されたものとしてリリースすることを望んできた。先だって、6月のクローズドβでは素晴らしフィードバック得られて、問題となるべき点を把握するのにすご~く役になったのれす。そして、その結果PCSteam環境で2021年9月に早期アクセスとしてリリースする予定はかなり楽観的だった…という事を認めざるを得ないのですな…

我々の最大の懸念はゲームの品質であり、もうちょそのために時間がかかるっちゅーのが正直なトコ。これが早期アクセス開始の遅れにつながっている理由なんだま…だからもうちょい待ってちょんまげ。近いうちに再び連絡すっからさ!耐えてくれて、そしてなにより情熱とサポートをしてくれてファンの方には感謝しかねぇ…ありがとう。

BB3チームより

Blood Bowl 3-An Update on Blood Bowl 3-Steamニュースより和訳・引用

「Blood Bowl 3」の早期アクセスリリース日が9月中に予定されていたが、その遅れが現実味を帯びてきた。開発チームとして、その予定日は楽観的すぎるとの見方を示さざるを得ないという。

公式サイトでは相変わらず、9月中にEAが始まるとの記載が残ってはいる(Nacon)。だが、上記の通り、最新のSteamニュースではその見方が楽観的過ぎたものだったとのことが表明されている。シリーズ最新作を渇望するファンとしては、より完成度を高めてくれることを期待して、粘り強くEA開始を待つ必要がありそうだ。

4Gamer.netが伝えるように、本作「Blood Bowl 3」はリリース日に関しては遅れてきたタイトル(4Gamer.net)。本情報によればこれでさらに正式リリース日の行方が不透明になってきたといっていいのではないか。

※アイキャッチ画像:Twitterより