「Rogue Company」【初心者向け”ダラス”ガイド】※GIF動画解説付き | ゲヲログ2.0

「Rogue Company」【初心者向け”ダラス”ガイド】※GIF動画解説付き

ダラスのアビリティはターゲットファインダー。最も近い相手キャラクターをマーキングできる(前はすべての相手をマーキングできたが、さすがにナーフされた模様)。パッシブはリチャージ(Dを奪えばアビリティがもう一回分チャージされ使うことができる)。突破口を開くほか、味方とマーク共有するサポート役にも秀でている、初心者でも扱いやすい強力なキャラクターだ。

基本的には選択する武器はアサルトライフルがいいだろうが、レンジの長いときはセミオートライフルで攻めてもいい。ただし、アビリティが短期間相手をマーキングできるという能力なので、その兼合いを鑑みるとアサルトライフルによる中~短距離攻撃のほうを優先すべきだと思う。アビリティの特性上アグレッシブに動き回るのが重要。☟このように相手がアーマーを装備していてもセミオートライフルよりもアサルトライフルのほうに軍配が上がっている。

パークは安価な静音歩行と高価なアーマー(HP+25)と補充を両面取っておきたい。基本的にやることが決まっているので無理に変な立ち回りをする必要もない。ターゲットファインダーの持つ戦術的優位性を存分に発揮してやろう。

相手の向いている向きもわかるので、それを見たうえで動きを把握し裏から攻めるのが基本となる。HPに余裕をもって戦いたいところ。

Source: Game「Rogue Company」and Official Twitter