フロム・ソフトウェア新作「ベルベットベール」は嘘か真か幻か? | ゲヲログ2.0

フロム・ソフトウェア新作「ベルベットベール」は嘘か真か幻か?

GameRantが伝えるところによれば、フロム・ソフトウェアがらみの”例の新作の噂”は嘘か否か幻かわからんという。”例の新作の噂”とは、とどのつまり「ブラッドボーン」の精神的後継作とされる「ベルベットベール」のことだが、ゲヲログ2.0でも綾野が伝えた情報は過ちであるかもしれないし本当であるかもしれないというのだ。

PS5専売タイトルとして「ベルベットベール」は「ブラッドボーン」ファンを歓喜の渦に巻き込んだが、PS4 Pro向けの「ブラッドボーン」60fps化プログラムを組んだ実績のあるLance McDonald氏のツイートをはじめとして、そのリークに懐疑的なゲーマも多く表れ、どっちがどうだかわからんというのだ。

『調べようとしなかった人のために言っておくと、フィクションに他ならない』…と語られている。

redditではさらに噂が噂を呼び、急転した事態になっているといわざるを得ない(ソウルの種)。確かに関連しているredditのページにおいては部分的に削除されているものもあり、この噂(rumor)は幻かも知れない。それが真実か否かという”トートロジー”はフロム・ソフトウェアがしっかりとした情報を発信することを待つ以外にない…