フライトコントローラの固定方法:あたしたちの事例 | ゲヲログ2.0

フライトコントローラの固定方法:あたしたちの事例

フライトコントローラは高いんでなんだかんだいってファメと共有してる面があるんだけど…

一番厄介なのが机への固定方法だよね。だから、事例を挙げて解説します。人によって使ってる机のデザインは変わるから、どうしても設置方法に面倒なものが求められるのは現実ではある。これが大前提ね。んで以下の写真を見てください。

けっこう上手くはまってると思います。あたしたちの固定方法は机の引き出しに固定する方法です。まず、一番下面に上げ底して机のヘリとしっかりかみ合うようにする。これが基盤ですね。

※文庫本などの様々な形をした厚みの均等な書籍類と加工可能な木および木工加工環境が必要です。

このように、向かって左側、スロットルのコントローラは木片で固定してます。絶妙にマッチする。

んでスロットルバーとスティックの間は文庫本で固定してます。本を上手く使うには、ほぼ均等な厚みのある本でギッチリはまるように仕向けることが必要です。これでキーボードにも手が伸ばせるね!

ということなんですが、こういう事例もありますよ☆という紹介でした。