この世を忍ぶ電波系美少女バーチャルインターネッツアイドル文野純がメッタメタ遊んでメッタメタ考えて勉強するゲヲログ姉妹サイト...

2020年12月よりゲヲログ管理人ファメを寄稿者として迎え入れ、ゲヲログ2.0と部分的統合に至る。同時期に広告を全廃。

連絡は渉外課ファメのツイッターまでどうぞ

「Enter The Gungeon」を今更初めてやっと最終BOSSを倒した経緯

「Enter The Gungeon」を今更初めてやっと最終BOSSを倒した経緯

ライフないときっついなぁ…

第一チェンバーのみで、魔力の弾丸(ライフアップ)手に入れてます。あとライフポシェットをひとつ買っただけかなw運がありました。というのもライフ3ぐらいでチェンバー5に入ったんだけど、回復ライフが多く出てくれて、満タンライフ(5+シールド1)でドラガン戦に望めました。

バレルは道中(チェンバー5で特に)めっちゃ役立ちます。バレルは混乱属性があるので相手をストップさせながら攻撃できるのです、しかも道中の敵にかなり強力。あとシールドは、ライフの本当の部分だと思ってやったほうがいいです。シールドは1ヒットくらえば1失うけど、余裕あるやあるやって思ってやってると結果第5チェンバーで撃ち負けます。

慎重に行けばライフ5ぐらいでドラガンのところまでたどり着けるはず。ライフが4~5あればかなりいい戦いができます。んで上でも言ってあるけどパチンコはボスに対して強すぎます…対ドラガン戦は経験を積む以外ありませんが、実はそれほど強くないです。第二形態では、心臓が出てるときだけしかドラガンを攻撃できません(ドラガンが弾幕投下している間は我慢しなければならない)。

ドラガンよりも第4チェンバーのボスのほうが強いと思う…(特にデーモンウォール…だっけ?)というわけでもうちょっとやりこんだら別ゲーに移ろうと思います。ドッジロールさん、続編頼むよ!