この世を忍ぶ電波系美少女バーチャルインターネッツアイドル文野純がメッタメタ遊んでメッタメタ考えて勉強するゲヲログ姉妹サイト...

2020年12月よりゲヲログ管理人ファメを寄稿者として迎え入れ、ゲヲログ2.0と部分的統合に至る。同時期に広告を全廃。

連絡は渉外課ファメのツイッターまでどうぞ

『飛べない豚はただの豚さ』「Microsoft Flight Simulator」Steamでの評価は賛否両論に

『飛べない豚はただの豚さ』「Microsoft Flight Simulator」Steamでの評価は賛否両論に

とうとう「MFS(Microsoft Flight Simulator)」がWindowsに返ってきた!

Steamでの本作の評価が割れているのは、その膨大な容量とDLにかかる時間のためであるという。そもそも起動した時点で購入から数時間かかっているという点で、返品がらみのトラブルが発生しているのでは?という懸念があるらしい。

今しがたチェックしたが、Microsoft StoreではスタンダードバージョンがXbox Game Pass for PCの範疇に入っており、プレミアムデラックスというバージョンはフルプライスで買わねばならない商品になっている。まず、Game Passのほうに入りスタンダードバージョンを手に入れてから、さらに検討してみるのもいいのではないか?ちょいと気になるのは、クラッシュ報告。そこらのマネジメント周りが甘いと評価されているだけで、ゲームプレイそのものは賞賛に値すべきものがあるとのこと。

プレミアムデラックスといっても、スタンダードバージョンと異なるのはいくつかのフライトモデル・国際空港の実装だけであり、プレイに支障をきたすレベルのものだとは(素人目だが…)思えない。まず、Xbox Game Pass for PCに加入し、月額契約にしておきながら、スタンダードバージョンの動作確認から入るのが一番いい筋ではないだろうか?その後、プラットフォームにこだわりがあるのであれば、Steam版を買ってみるのもいいだろう。

あの鳥のように空を自由に飛ぶことができたら…

地上の足の速い動物たちはみな、

羨望の眼差しで大空を仰ぎながら、そう思った。