この世を忍ぶ電波系美少女バーチャルインターネッツアイドル文野純がメッタメタ遊んでメッタメタ考えて勉強するゲヲログ姉妹サイト...

2020年12月よりゲヲログ管理人ファメを寄稿者として迎え入れ、ゲヲログ2.0と部分的統合に至る。同時期に広告を全廃。

連絡は渉外課ファメのツイッターまでどうぞ

「Caveblazers」ローグライト豊富なSteamゲーの中でも最強クラスの出来!任天堂Switchでもプレイ可能

「Caveblazers」ローグライト豊富なSteamゲーの中でも最強クラスの出来!任天堂Switchでもプレイ可能

マジ神ゲー。ローグライク/ローグライトの中でも最強クラス。なんつってもバランスがすごいいいし、デザインが秀逸で小さい割に凝ってる。世界観はすごくいい線いってる。ストーリー語らずして、内容を語っているって感じ。

たしかにシステムまわり説明不足な点は否めないけど、それを持って余りあるバランス感覚。他のかたが解説は書いてあるんでいいんだけど、オレ的にフォローしておきたいのはこの価格(900円前後)。これほどのエンターテインメントでたった1000円出すだけで遊べるってのがすごいところじゃ。

リスクオブレイン2はすっごく簡単に飽きちゃったけど、あれを凌駕する2Dゲーがすでに数年前に出てるってのはリスクオブレイン1が2Dだっただけにかなり皮肉だと思う。

・近接武器と遠距離武器で戦う
・ステージをクリアしていくとボスと出会って…
・次のステージへ
・能力アップとか祭壇でイベントをこなして強くなって…
・更に迷宮の奥深く、ラストボスまで行く

これだけだけど、単純ながら属性とか魔法とか武器種、いろいろと組み合わせることで最強クラスのローグライトになってます。オーソドックスだけど、いい点ついてる。操作性もX360コンあれば快適そのもの。本気でオヌヌメっす!Steamでできるんで買ってみてちょうだいよヨ。まぁ、すんごくむずいんだけどねwwwマゾッ!


⇑明日こいつをやっていきます!!!